【インビザラインドクターコラム】見えづらいマウスピース矯正|大阪でインビザラインなら心斎橋デンタルクリニックまで

大阪・地下鉄「心斎橋駅」より徒歩1
お問い合わせ電話番号

ドクターコラム

ドクターコラムDOCTOR’S COLUMN

矯正治療に保険は適応するのか

2016年09月03日

海外の方では歯並びが綺麗な事は当たり前と言っても良いくらいであり、

子供の頃からしっかりと矯正をしておくべきであるという考え方が一般的になっているんです。

 

日本でも近頃はそんな矯正に関して重きを置く考え方が浸透してまいりましたが、

気になってくるのが矯正治療で保険は適用されるのかどうかということでしょう。

 

結論から言いますと基本的に矯正治療は保険が適用されない事になっており、

大阪の歯科医院でも当然自由診療となり治療費は自己負担となっております。

 

基本的にというのは歯の矯正ではなく他の先天性の口の病気に関しては保険が効く場合があり、

審美的な歯科矯正は保険適応外ということなんです。

 

大阪の矯正歯科医院は本当にとても数多くあるのですが、

最も綺麗に治療を行ってもらいたいのであれば、

やっぱり医院選びに時間を惜しんではならないかと思います。

 

矯正治療というのは治療を行う先生の腕がかなり物を言いますので、

より慎重にネットなどを活用して選択していくべきかと思います。

 

自由診療で保険が効かないとなると治療費が高くなるのは避けられないことで、

大阪の歯科医院でもそれなりの費用がかかってまいります。

 

ですが美しい歯並びを手に入れる為には仕方のない事かもしれません。

  • 根管治療 歯内療法の専門医が常駐|大阪根管治療センター
  • 芦屋 矯正歯科で評判多数|芦屋MA歯科・矯正歯科

「心斎橋駅」より徒歩1分
「四ツ橋駅」より徒歩3分
アクセス便利な矯正歯科医院

地下鉄各線のご利用がご便利です

心斎橋駅よりお越しの方
大阪メトロ 御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩1分
クリスタ長堀 北11番出口すぐ
四ツ橋駅よりお越しの方
大阪メトロ 四つ橋線「四ツ橋駅」 1-A出口より徒歩3分 or
クリスタ長堀 北11番出口すぐ

pagetop