大阪でインビザラインなら心斎橋デンタルクリニック(見えない矯正・マウスピース矯正相談所)まで

大阪・地下鉄「心斎橋駅」より徒歩1
お問い合わせ電話番号

ドクターコラム

ドクターコラムDOCTOR’S COLUMN

矯正治療中の生活について

2017年05月17日

矯正治療中に生活に大きな負担がかからないか不安に思われる方がいます。大阪近郊にお住いの方でも矯正治療を始めるにあたりよく話に上がるので潜在的には多くの方が抱えている不安なのかもしれません。

 

矯正治療はやり方に応じて気をつける点が変わってきます。インビザラインなどのマウスピースを使った見えない矯正治療ではマウスピースの装着時間を機にする必要がありますし、マウスピースをつける前にはお口の汚れをきれいに落とす必要があります。インビザラインではこのようなマウスピースの装着時間以外のトラブルは少ないので、心斎橋にお住いの学生さんや大阪全体でお仕事をされている忙しい社会人の方など多くの方がこの矯正法を取り入れています。

 

ワイヤーを使った矯正法ではマウスピースを使った矯正法よりもややトラブルが増えるかもしれません。食べ物が挟まりやすくなったり、口内炎ができてしまったりと困ったトラブルが起こってしまうので、矯正治療期間の間は歯科医院に通院するタイミングに合わせて少しだけ生活に工夫が必要です。

 

矯正治療というのは時に痛みを伴う事がありますがそれ以上の大きなメリットもある治療法です。インビザラインなどの見えないマウスピース矯正をご希望の方は是非一度歯科医師に相談するように心がけてください。適切なアドバイスの元に治療を進めると体にかかる負担も軽減されて非常に楽に治療を終えることができます。

大阪「心斎橋駅」より徒歩1分
大阪「四ツ橋駅」より徒歩3分
アクセス便利な矯正歯科医院

地下鉄各線のご利用がご便利です

大阪 心斎橋駅よりお越しの方
大阪市営地下鉄 御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩1分
クリスタ長堀 北11番出口すぐ
大阪 四ツ橋駅よりお越しの方
大阪市営地下鉄 四つ橋線「四ツ橋駅」 1-A出口より徒歩3分 or
クリスタ長堀 北11番出口すぐ

pagetop