【インビザラインドクターコラム】見えづらいマウスピース矯正|大阪でインビザラインなら心斎橋デンタルクリニックまで

大阪・地下鉄「心斎橋駅」より徒歩1
お問い合わせ電話番号

ドクターコラム

ドクターコラムDOCTOR’S COLUMN

治療中に一度、矯正器具を取り外すことは出来るのでしょうか??

2017年08月18日

見え無い矯正治療のインビザラインのように毎日取り外しができるマウスピースを使った矯正のメリットは何と言っても取り外しがきくという点にあります。大阪近郊の方でもこの取り外しができるというメリットに惹かれてインビザラインの治療をご希望される方が多いので、おそらく心斎橋にお住いの方の中にも「取り外しができればいいのに」と思われている方がいらっしゃるのでは無いでしょうか。

 

実は見え無い矯正のインビザライン以外の矯正治療の器具でも取り外しができるのをご存知でしょうか。大事なスポーツの試合の時や楽器の演奏会の直前だけ器具を取り外して対応することもできるので、必要な場合には歯科医師に相談をしてみてください。もちろんインビザラインであれば短時間の間であれば外していても問題ありません。もともと透明なマウスピースなので取り外したいという希望自体があまりで無いものなのですが、楽器の演奏のように繊細な口の動きを求められる場合には本番の間だけ取り外したり、練習の間だけ取り外すと言った対応も可能です。

 

大阪近郊にある数多くの歯科医院で矯正の治療が行われていますが、ワイヤー治療の器具も取り外すことができるというのはあまり知られていないことかもしれません。大阪にお住いの方で矯正治療に興味がある方は是非一度ご相談ください。しっかりと不安を解消し、適切な治療を進めていきましょう。

大阪「心斎橋駅」より徒歩1分
大阪「四ツ橋駅」より徒歩3分
アクセス便利な矯正歯科医院

地下鉄各線のご利用がご便利です

大阪 心斎橋駅よりお越しの方
大阪市営地下鉄 御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩1分
クリスタ長堀 北11番出口すぐ
大阪 四ツ橋駅よりお越しの方
大阪市営地下鉄 四つ橋線「四ツ橋駅」 1-A出口より徒歩3分 or
クリスタ長堀 北11番出口すぐ

pagetop