【インビザラインドクターコラム】見えづらいマウスピース矯正|大阪でインビザラインなら心斎橋デンタルクリニックまで

大阪・地下鉄「心斎橋駅」より徒歩1
お問い合わせ電話番号

ドクターコラム

ドクターコラムDOCTOR’S COLUMN

治療はどのぐらいの頻度で通わなければいけないのでしょうか??

2017年07月21日

治療を受けるために病院に行くというのは非常に骨が折れるものだと思います。大阪にある歯科医院全体でもかなりの数の患者さんが毎日訪れていますし、心斎橋地区にある歯科医院にもかなりの数の患者さんが治療を受けに来院しています。

 

見え無い矯正治療のインビザラインだけでなく、一般的な矯正治療を受けている方は月に一度程度の割合で歯科医院に来ていただき、経過観察や器具の調整を行います。矯正治療を続けていると器具の隙間に溜まった汚れが原因で虫歯になってしまったり、歯肉に炎症が起こってしまったりと様々なトラブルが起こってしまう事があります。このため、定期的な検診を植えることは非常に重要な役割を果たしているのです。また、インビザラインと異なりワイヤーを使った矯正治療を行っている方にとっては口内炎も起こってくるのでしっかりと歯科医師のサポートのもとに治療を受ける必要があります。生活に支障をきたしてしまう可能性もあるので注意しなければなりません。

 

大阪にお住いの方の中にも数多くの方が矯正治療に興味を持たれている事だと思います。インビザラインやワイヤーを使った矯正治療など様々な選択肢があるので、通院頻度を相談しながらうまく治療の計画を立てる事が大切です。大阪にお住いの方で矯正治療に興味がある方は是非一度当院へご相談ください。適切なアドバイスのもとに診療を進めさせていただきます。

大阪「心斎橋駅」より徒歩1分
大阪「四ツ橋駅」より徒歩3分
アクセス便利な矯正歯科医院

地下鉄各線のご利用がご便利です

大阪 心斎橋駅よりお越しの方
大阪市営地下鉄 御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩1分
クリスタ長堀 北11番出口すぐ
大阪 四ツ橋駅よりお越しの方
大阪市営地下鉄 四つ橋線「四ツ橋駅」 1-A出口より徒歩3分 or
クリスタ長堀 北11番出口すぐ

pagetop