大阪でインビザラインなら心斎橋デンタルクリニック(見えない矯正・マウスピース矯正相談所)まで

大阪・地下鉄「心斎橋駅」より徒歩1
お問い合わせ電話番号

ドクターコラム

ドクターコラムDOCTOR’S COLUMN

出っ歯の原因は

2017年05月11日

大阪にある多くの歯科医院で矯正治療が行われていますが、その中で特に多く見られるのが上顎前突症です。心斎橋でも多くの患者さんがいるのでインビザラインを含めた様々な矯正治療に当たる歯科医師であれば頻繁に出会う症状の一つです。

 

上顎前突症は一般的に出っ歯と呼ばれていて、多くの方が治療を望まれる症状の一つです。出っ歯の原因は主に上顎が前に成長してしまったり、下顎が成長不足になっている顎の原因と、上の前歯が前に倒れていたり下の前歯が後ろに倒れている歯の原因の2種類の原因があります。どちらの原因なのかは人によって様々なので、歯科医師の検査の元に診断を下していきます。

 

このような出っ歯の治療にはまず顎の発育を調整するための治療が必要になるので、成長発達の途中から治療にこぎつける必要があります。顎の発育を抑えることができるように治療を行うと顔のバランスが整い見た目にも美しく仕上がるので非常に重要な治療です。このような顎の治療を行った後には見えない矯正治療であるインビザラインを活用した治療や、ワイヤーを使った矯正治療を行うことで歯の並びを整えていきます。

 

大阪にいらっしゃる多くの患者さんがこのような治療を通じて美しい歯並びを手に入れています。出っ歯で悩まれている方や、大阪近郊で矯正治療に興味がある方は是非一度ご相談ください。インビザラインを含め様々な治療の相談に対応させていただきます。

大阪「心斎橋駅」より徒歩1分
大阪「四ツ橋駅」より徒歩3分
アクセス便利な矯正歯科医院

地下鉄各線のご利用がご便利です

大阪 心斎橋駅よりお越しの方
大阪市営地下鉄 御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩1分
クリスタ長堀 北11番出口すぐ
大阪 四ツ橋駅よりお越しの方
大阪市営地下鉄 四つ橋線「四ツ橋駅」 1-A出口より徒歩3分 or
クリスタ長堀 北11番出口すぐ

pagetop