【インビザラインドクターコラム】見えづらいマウスピース矯正|大阪でインビザラインなら心斎橋デンタルクリニックまで

大阪・地下鉄「心斎橋駅」より徒歩1
お問い合わせ電話番号

ドクターコラム

ドクターコラムDOCTOR’S COLUMN

保険がきく矯正治療はあるのでしょうか??

2017年07月06日

見え無い矯正治療であるインビザラインやワイヤーを使った矯正治療というのは一般的に保険がきかない自費診療という治療になり、治療にかかる費用が高額になることがあります。大阪にある数多くの歯科医院で矯正治療が行われていますが、おそらく大半が保険を使わない治療なのではないでしょうか。

 

インビザラインや一般的な矯正治療の中には実は保険を使って治療ができる矯正歯科治療があります。これは顎の発育や発達が異常で、顎変形症などの病気として認定された方のみが受けられる制度で、実はあまり広く知られているものではありません。このような保険を使った矯正歯科治療を行っているのは心斎橋だけでなく大阪全体でも非常に珍しく、一般的には大きな総合病院や大学病院などで行われる治療です。顎の発育に異常がある場合には顎の手術を行ったり、場合によっては手術と矯正治療を同時に行うことがあるので病院などで相談しながら治療を進めて行きます。

 

このような保険の治療はインビザラインには適応できないので、見えない矯正治療は自費診療で行う必要があります。大阪近郊で顎の発育や発達に不安があり、顎変形症かな?と不安に思われている方は是非一度歯科医院にご相談ください。しっかりと診断し必要に応じて大学病院などの大きな病院を紹介することもできるので決して一人で悩む必要はありません。不安な気持ちを抱えている方は是非一度ご相談にいらしてください。

大阪「心斎橋駅」より徒歩1分
大阪「四ツ橋駅」より徒歩3分
アクセス便利な矯正歯科医院

地下鉄各線のご利用がご便利です

大阪 心斎橋駅よりお越しの方
大阪市営地下鉄 御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩1分
クリスタ長堀 北11番出口すぐ
大阪 四ツ橋駅よりお越しの方
大阪市営地下鉄 四つ橋線「四ツ橋駅」 1-A出口より徒歩3分 or
クリスタ長堀 北11番出口すぐ

pagetop