【インビザラインドクターコラム】見えないマウスピース矯正|大阪でインビザラインなら心斎橋デンタルクリニックまで

大阪・地下鉄「心斎橋駅」より徒歩1
お問い合わせ電話番号

ドクターコラム

ドクターコラムDOCTOR’S COLUMN

マウスピース矯正と普通の矯正の違いはなんですか??

2017年06月17日

マウスピースを用いたインビザラインという矯正法が最近人気があります。大阪全体でも数多くの患者さんがインビザラインを利用していますし、心斎橋地区だけでもかなりの患者さんがインビザラインを使っています。

 

マウスピース矯正と普通の矯正法の違いは歯の動かし方です。歯を動かす時には一つ一つの歯に持続的に力を加えて歯を動かすのですが、この時に用いる手段がマウスピースなのか、ワイヤーを用いるのかという差があるのです。ワイヤーを使って矯正されている方はおそらく大阪だけでも数多くの方がいるので何度も目にされたことがあるのではないでしょうか。

 

マウスピースを使った矯正方はマウスピースを利用することで歯に力を加え、毎日少しずつ歯を動かす治療法で、見えない矯正法として多くの方が治療を望まれています。インビザラインという名前だけでなくマウスピース矯正として知られるようになったので大阪にお住いの方の中にも数多くの方が利用できるようになりました。

 

ワイヤーを用いた矯正治療やマウスピースを用いた矯正治療はそれぞれメリットとデメリットがあります。矯正治療に必要な知識は非常に複雑で、なかなか独力で把握することが難しく、どちらの矯正治療にすべきか悩まれてしまう方も数多くいらっしゃるはずです。矯正歯科治療に興味がある方は一度歯科医師に相談をしてみてはいかがでしょうか。適切なアドバイスを受け、しっかりと治療を進めていきましょう。

大阪「心斎橋駅」より徒歩1分
大阪「四ツ橋駅」より徒歩3分
アクセス便利な矯正歯科医院

地下鉄各線のご利用がご便利です

大阪 心斎橋駅よりお越しの方
大阪市営地下鉄 御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩1分
クリスタ長堀 北11番出口すぐ
大阪 四ツ橋駅よりお越しの方
大阪市営地下鉄 四つ橋線「四ツ橋駅」 1-A出口より徒歩3分 or
クリスタ長堀 北11番出口すぐ

pagetop