【インビザラインドクターコラム】見えづらいマウスピース矯正|大阪でインビザラインなら心斎橋デンタルクリニックまで

大阪・地下鉄「心斎橋駅」より徒歩1
お問い合わせ電話番号

ドクターコラム

ドクターコラムDOCTOR’S COLUMN

インビザラインとは

2017年08月18日

インビザラインというのはマウスピースを使った矯正法で、心斎橋だけでなく大阪全体で人気のある治療法です。この治療法は最近になりさらに人気が拡大し、現在心斎橋だけでも幾つかの歯科医院で行われるようになってきました。

 

このインビザラインはこれまでの治療法と異なりワイヤーを使ったり金属を使ったりしない新たな治療法として注目を集めていて、見えない矯正というメリット以外に様々なメリットがあることが知られています。

 

インビザラインのマウスピースは初めのお口の歯型から始まり、コンピューターでシミュレーションした綺麗な歯並びまでを幾つかのマウスピースで段階的につなぎ、定期的にマウスピースを交換しながら歯科矯正治療を行う治療法です。マウスピースが透明なのでよく見ないとわからないほどで、女性に人気のある治療法です。

 

インビザラインはワイヤーを用いないので、金属アレルギーや口内炎のリスクが低い治療法として知られています。マウスピースを外して歯磨きもできるので、生活の負担やお口の衛生管理の負担も低く、多くの魅力がある治療法です。

 

大阪近郊で特に最近注目のマウスピース矯正はしっかりと歯科医師の協力のもとに進める必要があります。矯正治療に興味があり、生活の負担が少ない治療を考えている方はインビザラインの利用を考えるのがいいかもしれません。適切な歯科治療でより充実した生活を手に入れるようにお手伝いいたします。いつでもご相談ください。

大阪「心斎橋駅」より徒歩1分
大阪「四ツ橋駅」より徒歩3分
アクセス便利な矯正歯科医院

地下鉄各線のご利用がご便利です

大阪 心斎橋駅よりお越しの方
大阪市営地下鉄 御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩1分
クリスタ長堀 北11番出口すぐ
大阪 四ツ橋駅よりお越しの方
大阪市営地下鉄 四つ橋線「四ツ橋駅」 1-A出口より徒歩3分 or
クリスタ長堀 北11番出口すぐ

pagetop